RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

【H様アパートU期新築工事 着工しました】東建 前橋支店 現場監督ブログ

絵文字:目こんにちは前橋支店のKKです。

 

伊勢崎市でアパートの新築が始まりました。

 伊勢崎合同庁舎に近い住宅街になります。県道462号の東側です。

周囲には児童公園が数箇所あり散歩コースに最適です。

買い物は駅近くの「ベイシア」「とりせん」「マツモトキヨシ」「蔦屋」などが近くにあります。

 

※今回、着工しましたのでブログを始めました。

 ぜひ完工までご覧になってください。

 

絵文字:晴れ仮囲い設置 絵文字:ー(長音記号2)第三者災害を避けるためにも仮囲いを重要です。

 

画像

 

絵文字:るんるん敷地周りの土留め工事です  絵文字:ムード敷地の確定測量後に境界杭に合わせ、土留め工事を本体着工に先立ち施工しています。・・鉄筋は化粧ブロックの補強鉄筋です。・・・隣地が田んぼのため、コンクリートの根入れを十分に行っています。

 

画像

 

絵文字:レンチやり方  絵文字:ー(長音記号1)・・建物の本体位置を設計図どおりに決めるための作業です。・・・建物位置は勿論、高さも確定する作業ですので現場監督は勿論、社内の検査課を含め複数の目で確認します。

 

画像

   次回から基礎工事が始まります。・・・ご覧ください・・・

 

 

画像


↑上のロゴをクリックして下さい。建築商品情報がご覧頂けます。

画像
↑イメージ写真になります。


2×4木造2階建て 総戸数6戸


着工:2019年11月下旬

完工:4月下旬


アクセス:新伊勢崎駅より徒歩約10分

 

 次回は物件情報も掲載します。ご期待ください・・・

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
前橋支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒371-0844
群馬県前橋市古市町1-46-7
FAX:027-256-9611
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション前橋支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション前橋支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
前橋支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション前橋支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ