RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

ボーリング 東建 前橋支店 現場監督ブログ

前橋支店 現場監督 Ni です。

こんにちは絵文字:笑顔

梅雨の中休みですかね〜

天候の良い日が続いています絵文字:晴れ
画像

先週の金曜日(6/22)は、群馬県ではある記念日になっていたたそうです 。

大半の人が一度はやった事のあるスポーツ絵文字:走る人ですよ。

それは、ボーリングです。

私も、ラジオを聴いていて初めて知りましたけど。

というわけで、6/22(金)のボーリングの日に、現場でもボーリングを行ってみました絵文字:指でOK

ボーリングを行った現場は現在、着工の準備を進めている・・・

群馬県吾妻郡中之条町
K様アパート

この物件ですが、JR吾妻線中之条駅より1.4kmの国道近くに位置しており、駐車場も一戸2台用意しておりますので、奥様の自動車も駐車OKです。

それでは、ボーリングを行っている写真をどうぞ絵文字:!!

画像
絵文字:ふらふら絵文字:ドンこれは何?
皆さんの知っているボーリングは違いますが、これもボーリングと言うですよ。

ロータリー式コアボーリング調査(地質調査)を、行っている状況写真です。

この調査により、地盤の種類、厚み、強度、及び地下水位の位置等の資料が得られます。

この資料をもとに、基礎検討を行い建物の重要部分であります基礎補強方法を決定いたします。絵文字:パー

画像
↑この写真は、スェーデン式サウンディング試験を、行っております写真です。

この試験により、ロッド先端にスクリューポイントを取付荷重を掛け、ロッド目盛り25cm貫入させるのに要する半回転数の記録、挿入深さ、貫入量、等の資料を得られ、地盤全体の傾斜等もわかります。

絵文字:ピカピカ工事予定です絵文字:ピカピカ
工事着手:8月下旬〜9月初旬
建て方完了 :10月中旬〜10月下旬
屋根・外壁完了:11月下旬〜12月初旬
建物・外構完了:1月中旬
の予定となっております 。

この物件、当社の「リバーウッド」と呼ばれる商品で、耐震性、制震制、耐火性、遮音性、断熱性、耐久性を高め、「安全・安心・快適」に配慮した制震木造工法を採用した物件となっております。絵文字:チョキ

【外観完成イメージ】
(実際の建物とは多少異なりますのでご了承下さい)

画像
絵文字:調べる建築商品の情報を見る

画像

2階建て2戸並び

現在着工準備段階ですので、着工いたしましたら、賃貸物件情報を投稿いたします。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 前橋支店
〒371-0844
群馬県前橋市古市町1−46−7
TEL:027-256-9610 
FAX:027-256-9611
http://www.token-maebashi.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
前橋支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒371-0844
群馬県前橋市古市町1-46-7
FAX:027-256-9611
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション前橋支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション前橋支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
前橋支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション前橋支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ